


美白有効成分「アルブチン」

蜜蜂の引っ越しにぺろりっ



9月21日の事です。


田舎では、蜜蜂の巣箱が取り付けてありますが、


巣を作りかけで、
一箱の蜜蜂達が巣箱から出て行ってしまいました んー







そんな矢先、


木の幹に固まって、新しい巣を作ろうとしているのを見つけました。


虫が苦手な方にも見て貰えたらと思い、


巣箱に誘導している様子を、
軽い音楽で簡単にまとめてみました。


前編スライドショーです ↓








残された作りかけの巣を取り出し、蜂球に巣箱を当て、


中心あたりにいるであろう女王蜂を、誘導します。


急いでそっと蓋を閉めたら、後は皆が巣箱に収まっていくのを待ちます。



お次は、動く虫が苦手な方はスルーかな 
kyu




ブンブンしながら巣箱に収まっていく様子の、後半動画です ↓







おいしい蜂蜜が食べられるのは、彼女達のおかげだなぁ ゆう★


この子達はニホンミツバチです 
双葉




はちみつ楽しみだぁ♪ ぺろりんっ。



ハムスターのみるくん ハムスター にはあげられません Docomo_kao8





あたちも食べたいなぁ♪ ぺろんっ。



柴犬のめぐさん 犬 もやめとこうか Dosomo_kao9


残念だけど、替わりに美味しく頂いときます ぷぷ 


では~ ばいばい













美白有効成分「アルブチン」
